あなた笑顔
ずっと続くために。

作業所紹介

あゆみ作業所

就労継続支援B型

目的と作業内容

ちゅうりっぷ班

目的

年齢を重ねていく中でも働くことの保障、楽しみを見出す。
一人一人の思いによりそいその人に会った働き方を見つけていく。
物づくりや販売で地域とのつながりを。
身体機能の維持確保。

主な作業内容

下請業務(箱折り作業、製品形成等)、発送業務、さをり織り

さくら班

目的

仕事を通して役割を得て、一人ひとりが持っている力を発揮する。集団の中で働くことで、仲間を大切にする気持ちを育む。また、それぞれのライフサイクルやライフステージに沿った働き方や過ごし方を共に考えていく。

主な作業内容

出向業務、下請作業(バリ取り、内職等) ふきん製造・販売

エコ・ドリーム班

目的

資源の循環型社会をめざし、リサイクル事業を中心にその人にとってその人らしい働き方、やりがいを追求します。一人ひとり得意なこと、不得意なことを見極め、リサイクルを通じて様々な働き方を考えます。今日も元気に安全にエコ・ドリーム班は地球環境を守り、なかまがやりがい、働きがい、働くって楽しい!と思える班をめざします。
(株)トシプラと連携して作業を行い、企業内で社会人としてのスキルを身に着け、地域のお役立ちになる存在を目指す。

主な作業内容

プラスチック製品の回収・分別・破砕、出向業務、草刈り、農業、企業への出向業務、下請け作業(内職)、地域の草刈り等

工房しゅしゅ
滋賀県東近江市上羽田町786

目的

工房しゅしゅは湖のくに生チーズケーキの販売を通して、障害のある人を雇用できる場を作ります。
就労継続支援B型事業からスタートをしていき、ゆくゆくは就労継続支援A型をめざします。

主な作業内容

菓子製造・販売

作業所紹介

グループホーム

あゆみ福祉会では、滋賀県東近江市内に7施設を運営しております。

採用情報

あなたの能力や知識を
あゆみ福祉会で
発揮しませんか!